タイの生活ネタになります。

タグをつけると、

タイの屋台!、タイで安い!、タイでおいしい! 

あたりになってたりする ココナッツジュース(?)です。

IMG_1939
 
見るからに果樹 100% のジュース、
お値段は 1個 10バーツ(約100円)です。

タイ語ではナーム・マ・プラーオといいます。

ちなみに日本では1個 800円から通販で買えるようです。

なぜにこの形で実がなるのか、なぜそのまま飲める状態なのか
どういう進化を遂げるとこうなるのだろうか?
とか、そういえば種が無いじゃん、なんて思ってググッてみたら、
上の写真がそのまま種なんですね。

東南アジアでは一般的なのでしょうが、
その辺の屋台でこの形でストロー付きで売っているのが良いですよね。

ではでは。